世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ

株式投資情報を掲載。アフィリエイトにも挑戦。そのほか世田谷での動植物との触れ合いなども書き綴ります。



世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ>> アフィリエイト >> アフィリエイト獲得の具体的作業(2):FC2ブログに新規登録する
2010-01-10

アフィリエイト獲得の具体的作業(2):FC2ブログに新規登録する

さて、Gmailでメールアドレスを取得すると、早速ブログの立ち上げとなります。私はすでに「株式投資をファンダメンタルから極める」というブログをアメブロで立ち上げています。そのため、アメブロのほうが使い勝手はいいのですが、そのタダで手に入れた教科書の解説がFC2ブログでしたので、ブログの比較もできるため、FC2ブログを立ち上げることにしました。
このブログの世界もアフィリエイト獲得の具体的作業(1)でお話したように、フリー(無料)の世界です。その代わり、私のブログでもそうですが、コマーシャルがあっちこっちに貼られます。有料のブログもあり、それらはコマーシャルがありません。テレビで言えば、NHKと民放の違いですね。

まず、FC2ブログの立ち上げです。
クリック→FC2登録


100110-1
 
FC2ブログのホームページの新規ユーザー登録をクリックします。
 次に出てきたページに前回の説明で取得したGmailのアドレス(自分のアドレスなら何でもいい)を入力して、画像認証というのがありますから、そこにひらがな、かたかなで書いてあるのを数字に直してインプットし、「次へ」をクリックします。

100110-2
 こんな画面が出て、その後しばらくすると、自分のメールボックスに以下のようなメールが送られてくるので、指示通りのURLをクリックします。

100110-3
 そして、そのURLで、ブログタイトル、自分のニックネーム、ブログの内容説明などを入力します。そして、次に、以下のような画面になります。

100110-4

 一番下に、アクセス解析というのがあります。このアクセス解析というものは、自分のブログを1日に何人が訪れたか、ページを何ページ見たかなどの解析データを提供するものです。とりあえず、私はクリックしてしまい、アクセスタグを取得しました。しかし、そこから先今ひとつわけがわからず、立ち往生したので、飛ばしても一向に構いません。そもそも、ブログを立ち上げてもいないのに、アクセス解析しても仕方ありませんし、とりあえず、ブログに記事を書いて落ち着いてから、改めて作業をすればいいでしょう。

 そのままページを下にスクロールすると、一番下に以下のようにブログにログインするとありますので、そこをクリックして、早速記事を書いてみてください。何でもいいです。何でもいいと言われても困るのが人間ですから、「今日からブログを始めるぞー」だけでもいいし、「やがてアフィリエイトで儲けるぞー」でもいいです。

100110-5

とりあえず、今日はここまでです。

次は、ASP 最大手のA8.netにアフィリエイター登録をし、自己アフィリという作業をします。ASPはアプリケーション・サービス・プロバイダー(Application Service Provider)の略称で、ここに登録しておくと、さまざまな企業が提供するアフィリエイト・プログラムに参加することができます。つまり、自分のブログで商品の紹介記事を書き、その商品のバナーを貼り付けておきます。読者がその記事を読んで、バナーをクリックし、商品を買うと、ブログの運営者に報酬が支払われる仕組みです。
さらに次回は、まずA8.netに登録し、自分でも申し込みが可能な商品に申し込むと、そこから報酬が発生します。これを、自己アフィリといいます。もちろん、1万円の商品を買って、3,000円が自分に戻ってきてもそれほどうれしくはありません。しかし、一切お金のかからないもの、例えば会員登録やカードの発行などですが、結構2,000円から5,000円くらいの報酬がつくものがあります。
そこで、その先例えば何もやらないとしても、ブログを立ち上げ、少し記事を書いて、A8.netに登録し、自己アフィリを行うと、1円も支払わず、2-3時間もあれば、1万円、2万円のお金が稼げます。
次回は私の経験を解説しますので、自分もやってみようかなと思ったら、チャレンジしてください。ただし、一応、ブログの審査があるようですので、それまでにどんなのでもいいですから、記事を4、5本投稿しておいて下さい。

この記事が役に立ったと思ったら、下のブログ村のランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


テーマ : 初心者のアフリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

cherry100

Author:cherry100

書籍を出版しました。
クリックすると詳細を見ることができます。
書籍表紙
月次データを使って賢く稼ごう
月次データを賢く使って、株式投資で儲ける方法
当面の相場見通しと有望銘柄
株式投資がうまく行っていないあなたに
詳細な内容はこちらからご覧ください。
H&L企業研究クラブ

アナリストのノウハウを学ぼう
H&L企業研究クラブ

無料レポート差し上げます
詳細はレポート名をクリックしてください。
『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』

「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書(38ページ)」

「クスリのアオキ(3398)の業績動向と株価の行方」

「投資タイミングに来た伊藤園優先株(25935)」

「躍進する外食企業フジオフードシステム(2752)」

「物語コーポレーション(3097)の当面の業績と株価動向」

「業績が劇的に改善する神戸物産(3038)」

「ディフェンシブ性が注目される食品株における亀田製菓(2220)の位置づけ」

「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」

「ソフト力で圧倒するホシザキ電機(6465)」

「回復の足音が聴こえ始めた加藤産業(9869)」

「依然業績好調なトリドール(3397)」

「久々に見直された大黒天物産(2791)の業績と株価の行方」

「サイバーエージェント(4751)の決算内容と株価の先行き」

「ヤオコー(8279)の強さの秘密と株価の先行き」

「月次データから買える消費関連株」

「月次の好調が続くトレジャー・ファクトリー(3093)」

「シェアアップで高成長軌道に乗るプリマハム(2281)」

「中長期の業績回復軌道に乗ったさくらインターネット(3778)」

「勢いよく回復に転じた三菱食品(7451)」

「海外収益の貢献度が急上昇するアリアケジャパン(2815)」

「総合スーパーの店舗閉鎖で恩恵受ける食品スーパー」

「ブランド価値向上で躍進するニトリホールディングス(9843)」




初心者向けの株式投資入門書を作成しました
詳細はこちらからご覧ください。
無料メルマガ申し込み
twitter URL
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
QLOOKアクセス解析 出会い