fc2ブログ

世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ

株式投資情報を掲載。アフィリエイトにも挑戦。そのほか世田谷での動植物との触れ合いなども書き綴ります。



世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ>> 無料レポート >> 原油価格下落、円高で業績激変見込みの内需高成長銘柄
2023-01-24

原油価格下落、円高で業績激変見込みの内需高成長銘柄

投資レポート『株式投資のための企業研究「原油価格下落、円高で業績激変見込みの内需高成長銘柄」』を差し上げます。

昨年から本格化し始めた我が国のインフレが、年が明けても一向に収まる気配がありません。このインフレの大元をたどれば、原油価格上昇に行きつきます。そして、わが国の場合にはそれに加えて、円安が上乗せになりました。しかし、原油価格にしても、円安にしてももうすでに数カ月前にはピークアウトし、原油安、円高に進み始めています。それにもかかわらず、値上げが続いているのは、どうしても末端価格にはタイムラグが生じるためです。

今、内需企業の多くはコストアップで厳しい状況にあります。そして、値上げを急いでいます。しかし、一方で、原油価格も円安もピークから逆方向に進み始めました。ということはやがて、値上げとコスト安が交差する場面に突入します。ということは、現時点においてコストアップによる業績悪化で売られている内需株の中に、絶好の買いタイミングを迎えている銘柄があると言えるでしょう。

もっとも、内需企業の多くは大なり、小なり原油安や円高のメリットを受けます。しかし、どれでもいいというわけではなく、見るべきポイントは原油高、円安の間にいかにシェアを上げ、売上を増やせたかで、原油安、円高メリットの出方は大きく異なるということです。

特に同業他社との比較で、同分野の製品でコスト競争力の高い企業がそんな企業に相当します。同社は、一般的には人手に頼ることが多い産業において、業界に先駆けて全自動の製法を確立し、コスト競争力で他社を圧倒している会社です。すでにコスト上昇局面においてシェアが急上昇していて、成熟市場でありながら二ケタ増収が定着しそうな勢いにあります。

ということで、分析レポート「原油価格下落、円高で業績激変見込みの内需高成長銘柄」はこちらから入手できます。
「原油価格下落、円高で業績激変見込みの内需高成長銘柄」

ブログでは、その他企業の決算速報や関連記事の紹介を行っています。興味のある方は下の株式関連記事目次をご覧ください。

ブログランキングに参加しています。この記事が役に立ったと思った場合は、下のランキングバナーをクリックしてください。
 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


【無料レポート差し上げます】
これらのレポートは、株価だけを見て、株の売り買いをして、儲かると思っている永遠の負け組の人たちに、株の本当の意味を教えてくれるレポートです。

『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』

「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書(38ページ)」

「電子書籍市場拡大により異次元成長局面入りした出版業界」

「アフターコロナでV字回復が見えてきたピカ一旅行関連銘柄」

「株価大化け期待の内需、高成長、低バリュエーション3銘柄」

「好業績継続ながら見かけの伸び鈍化で安値更新のネット株」

「暴落下にも安心な低バリュー、好業績、消費関連内需3銘柄」

「ディフェンシブな医療関連で、コストアップに強い高成長企業」

「景気減速対応のディフェンシブ、低バリュー、+成長3銘柄」

「高配当利回り、低PER、低PBRかつ景気減速にも強い成長株」

「広告&SaaSで高成長のネット株で、しかも円安メリットもあり」

「食品値上げの恩恵により業績急拡大の可能性秘める企業群」

「コロナ下で体質強化。すでにコロナ前既存店を上回る好業績」」

「低バリュー、好業績、ディフェンシブ、テーマ性揃い踏み銘柄」」

「製品値上げがプラスに働くレアな企業で好業績、低PER銘柄」」

「時代にマッチしたビジネスで中長期二ケタの利益成長期待」」

「内需ディフェンシブ成長株で、1年でPERが2分の1に低下」

「原油価格下落、円高で業績激変見込みの内需高成長銘柄」








【追伸:無料メルマガのご案内】

このメルマガでは、そのときどきの注目銘柄を掲載しています。加えて、現役アナリストでなければわからないような、生の裏情報なども盛り込んでいます。業種としては小売り、外食、卸売業、ネット株などですが、特に卸売業に関しては圧倒的なトップアナリストです。

皆さんの中には何度か株式関係の無料メルマガを申し込んで失望された方も多いと思います。私も株式関係の無料メルマガをいくつか申し込んでみました。しかし、内容のあるものはほとんどなく、結局はそこから有料情報に誘導されるものばかりです。しかし、この無料メルマガは包み隠さず銘柄情報を提供します。

申し込みはこちらからできます。
「春研一の株式投資メルマガ2」


あなたも、無料メルマガに登録して本当のプロの投資情報に触れてみませんか。
メルマガのバックナンバーが見たい場合は、こちら(バックナンバーリスト)。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

cherry100

Author:cherry100

書籍を出版しました。
クリックすると詳細を見ることができます。
書籍表紙
無料メルマガ申し込み
「春研一の株式投資メルマガ2」のお申し込み →「春研一の株式投資メルマガ2」

月次データを使って賢く稼ごう
月次データを賢く使って、株式投資で儲ける方法
当面の相場見通しと有望銘柄
株式投資がうまく行っていないあなたに
詳細な内容はこちらからご覧ください。
H&L企業研究クラブ

アナリストのノウハウを学ぼう
H&L企業研究クラブ

無料レポート差し上げます
詳細はレポート名をクリックしてください。
『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』

「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書(38ページ)」

「クスリのアオキ(3398)の業績動向と株価の行方」

「投資タイミングに来た伊藤園優先株(25935)」

「躍進する外食企業フジオフードシステム(2752)」

「物語コーポレーション(3097)の当面の業績と株価動向」

「業績が劇的に改善する神戸物産(3038)」

「ディフェンシブ性が注目される食品株における亀田製菓(2220)の位置づけ」

「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」

「ソフト力で圧倒するホシザキ電機(6465)」

「回復の足音が聴こえ始めた加藤産業(9869)」

「依然業績好調なトリドール(3397)」

「久々に見直された大黒天物産(2791)の業績と株価の行方」

「サイバーエージェント(4751)の決算内容と株価の先行き」

「ヤオコー(8279)の強さの秘密と株価の先行き」

「月次データから買える消費関連株」

「月次の好調が続くトレジャー・ファクトリー(3093)」

「シェアアップで高成長軌道に乗るプリマハム(2281)」

「中長期の業績回復軌道に乗ったさくらインターネット(3778)」

「勢いよく回復に転じた三菱食品(7451)」

「海外収益の貢献度が急上昇するアリアケジャパン(2815)」

「総合スーパーの店舗閉鎖で恩恵受ける食品スーパー」

「ブランド価値向上で躍進するニトリホールディングス(9843)」




初心者向けの株式投資入門書を作成しました
詳細はこちらからご覧ください。
twitter URL
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
QLOOKアクセス解析 出会い