世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ

株式投資情報を掲載。アフィリエイトにも挑戦。そのほか世田谷での動植物との触れ合いなども書き綴ります。



世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ>> アフィリエイト >> アフィリエイト獲得の具体的作業(4):自己アフィリで報酬をゲット
2010-01-22

アフィリエイト獲得の具体的作業(4):自己アフィリで報酬をゲット

 さて、前回(アフィリエイト獲得の具体的作業(3))はA8.netの新規登録と自己アフィリの導入までの説明を行いました。もうすでに、自己アフィリで20,000円、30,000円のお小遣いをゲットした人もいるかもしれませんね。どうです、とっても簡単だったのではないですか。

 今回は、まだA8.netの手前にいる人に、もう少し自己アフィリ獲得の実際をお話ししたいと思います。
 さて、A8.netへの登録済むと、直ちに本人申し込みOKのサービスにアクセスできるようになります。ただし、本人申し込みOKであっても、健康食品を買って25%バックがあってもうれしくはありません。そこで、その時点で持ち出しゼロ、アフィリのみ発生するプログラムは、楽天カードの入会の5,000円とドル箱の250円でしたので早速、申し込みました。

 最初に自己アフィリで取得したのは、楽天カードです。実は楽天カードは以前、楽天ショップに登録して、商品を買おうとして作ろうとしたことがありました。そのとき、カードを手に入れるために、必要事項を記入していった最後に、貸し金業法の関係で免許証番号を要求されて、たまたま手元になかったので、頭に来て、そこでインプットをやめました。結局、買いたかった商品はアマゾンで別のタイプの商品を買ったような記憶があります。

 だいたい、何で買い物のカードを作るのに、お金を借りるための手続までしなければならないんだ、と誰でも思うと思いませんか。むしろそれが、腹の立った最大の理由だったかもしれません。

 しかし、今回は自己アフィリの練習ということもあって、冷静に対処しました。一方、ドル箱のほうは、入会してもたったの250円ですので、無視しても良かったのですが、ちりも積もれば山となるの喩えもありますので、結局加入しました。ドル箱は下の図にあるような画面になっていますが、正直に言って何だかよくわかりません。バナーをクリックしたり、ゲームをしたりすることによってポイントが貯まる仕組みとなっているようですが、ある程度時間的余裕のある人向きのプログラムのようです。どなたか、興味のある方は、入会して教えてください。

100122-1

100122-2

 さて、一応以上2点の申し込みが完了しました。そこで、これらの報酬がどう発生したか、確認することにします。ただし、この確認方法に関しては、私自身もあれこれ操作しているうちに随分後になってわかったことですので、実際はどのタイミングで確認できることかは、厳密にはわかりません。

100122-3

 上の画像にあるようにA8.netにログインして、レポートの成果報酬の中から、成果発生レポートの成果別をクリックしますと、以下のような画面が出てきます。

100123-5


 ところが、ドル箱は確かに250円の成果が発生していますが、楽天カードのほうは1,000円しか発生していません。楽天カードは自己アフィリで5,000円のボーナスとなっており、これはおかしいと思いました。しかも、この1,000円は5,000円とは別のものでして、カードの入会手続をしている最中に、オプションとして、家族カードを作るとさらに1,000円がプラスになるのですが、その分に相当するものです。

100122-5

 実は、申し込みから1週間ほどして上のようなメールが来ました。その説明を読んでみると、自己アフィリ分の5,000円は、カードが手元に届いてから、カードサービスのe-NAVIにアクセスし、申し込み手続をしなければならないことがわかりました。

100122-6

 上のページです。ただし、そこからも少しややこしかったのです。ここでは、順を追って説明しますので迷わないと思いますが、実際は一旦わき道にそれると、なかなか肝心なところに戻ってこられないのです。

 上のe-NAVIサービスの入力画面に、必要事項を入力し、入力内容を確認してOKであれば、下の画面になります。ここで、「入会特典ポイントを受け取る」をクリックします。

100122-7


 最後に下の画面で、「受け取る」をクリックして、ようやく完了です。ただし、楽天カードの場合、注意しなければならないのは、これらは楽天ポイントとして付与されるということです。つまり、キャッシュでもらえるわけではなく、楽天を通じて買い物をした金額から差し引かれるということです。

 ちょっと、他のカード会社と比べるとインチキっぽいような気もしますが、全く何も買わないで生活することはないので、割り切ってしまえば、実質的なメリットには代わりのないものです。

100122-8

 さて、以上でA8.net加入から、自己アフィリまでの一連の説明を終わりにします。よくよく考えてみると、自己アフィリのためだけにここまでしても、あまり意味がないと思いました。しかし、将来、アフィリエイトで稼ぐ為の訓練と考えれば、十分意味のあるものとなりました。

 楽天カードの入会時5,000円のポイント付与は、ここまでのブログ立ち上げ、A8.netへの加入など行わなくてもゲットできます。そこで、そこまでの労力は使いたくないという方は、下のバナーから楽天カードだけ加入できますので、お試しください。そのときには上の図を参考にして、最終的に加入ポイントを確定することをお忘れなく。





 この記事が役に立ったと思ったら、下のブログ村のランキングバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

テーマ : 初心者のアフリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

cherry100

Author:cherry100

書籍を出版しました。
クリックすると詳細を見ることができます。
書籍表紙
月次データを使って賢く稼ごう
月次データを賢く使って、株式投資で儲ける方法
当面の相場見通しと有望銘柄
株式投資がうまく行っていないあなたに
詳細な内容はこちらからご覧ください。
H&L企業研究クラブ

アナリストのノウハウを学ぼう
H&L企業研究クラブ

無料レポート差し上げます
詳細はレポート名をクリックしてください。
『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』

「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書(38ページ)」

「クスリのアオキ(3398)の業績動向と株価の行方」

「投資タイミングに来た伊藤園優先株(25935)」

「躍進する外食企業フジオフードシステム(2752)」

「物語コーポレーション(3097)の当面の業績と株価動向」

「業績が劇的に改善する神戸物産(3038)」

「ディフェンシブ性が注目される食品株における亀田製菓(2220)の位置づけ」

「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」

「ソフト力で圧倒するホシザキ電機(6465)」

「回復の足音が聴こえ始めた加藤産業(9869)」

「依然業績好調なトリドール(3397)」

「久々に見直された大黒天物産(2791)の業績と株価の行方」

「サイバーエージェント(4751)の決算内容と株価の先行き」

「ヤオコー(8279)の強さの秘密と株価の先行き」

「月次データから買える消費関連株」

「月次の好調が続くトレジャー・ファクトリー(3093)」

「シェアアップで高成長軌道に乗るプリマハム(2281)」

「中長期の業績回復軌道に乗ったさくらインターネット(3778)」

「勢いよく回復に転じた三菱食品(7451)」

「海外収益の貢献度が急上昇するアリアケジャパン(2815)」

「総合スーパーの店舗閉鎖で恩恵受ける食品スーパー」

「ブランド価値向上で躍進するニトリホールディングス(9843)」




初心者向けの株式投資入門書を作成しました
詳細はこちらからご覧ください。
無料メルマガ申し込み
twitter URL
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
QLOOKアクセス解析 出会い