世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ

株式投資情報を掲載。アフィリエイトにも挑戦。そのほか世田谷での動植物との触れ合いなども書き綴ります。



2010-10-01

メルマガの読者増の秘密兵器

どんなビジネスでも、顧客名簿は最も重要なアイテムです。ネットビジネスにおいて、顧客名簿に相当するのがメルマガのアドレスです。

メルマガのアドレスがコンスタントに増える仕組みが構築できれば、まさに鬼に金棒です。今回はそんなメルマガ読者増の秘策をお話します。

ブログもメルマガと並んで重要なメディアですが、ブログは通りすがりの人が中心になります。

ですから、ちょっと手を抜くと、アクセスはがた落ちします。


何を隠そうこのブログも、ちょっと手を抜くとアクセスががた減りします。


さすがに、メインブログは手を抜けないので必死です。


それに対して、メルマガは常連客のようなもの。


やはり、1年、2年と経つ間に大きな差になってきます。


そのような観点でいろいろな人のブログを見ていると、結構多くの人がメルマガを出していることに気付きます。


しかし、まがまぐ殿堂入りとか威勢のいい人は一握りです。


読者数2ケタ台、あるいは100人、200人の人が本当に多いのです。


では、どうやってメルマガ読者を増やすか?


それは、無料レポートの発行です。


無料レポートスタンドに登録し、ダウンロードと交換でメールアドレスが手に入ります。


それをメルマガのアドレスに登録します。


この仕組みは、ある程度の方はご存知と思います。


しかし、意外にメルマガを発行していて、無料レポートを発行していない人が多いのです。


なぜでしょうか?


やはり、最初に出す無料レポートの発行に踏み切れないのが、最大の要因ではないでしょうか。


実際、私もそうでした。


今年の1月に1号のメルマガを出し、6月まで無料レポートが出せませんでした。


そのため、読者も半年で140人台でした。


しかし、6月末に第1号を出し、9月までで合計無料レポートが4本になりました。


その結果、現時点の読者は350人。つまり、3ヶ月で200人増えたのです。

メルマガ読者数の推移です。

20101001-1


無料レポート1本で50人のペースです。


では、第1号の無料レポート発行のきっかけは何か?


それが、この「無料レポート大革命」だったのです。


中身はテンプレートですから、題名ほどすごいわけではありません。


私も先輩のアフィリエイターさんに薦められたときは、半信半疑でした。


しかし、実際にそのテンプレートを使って、ブログに書いていた記事を何回分かまとめたら、何かとても立派なレポートに見えたのです。


最初の1本が出れば、あとは芋づる式です。


中には、はずれもありますが、あまり気にしなくなりました。


とにかく最初の1本ですね。




無料レポート大革命


大それた名前にはなっていますが、1,980円ですので、メルマガの読者増と天秤にかけてみてください。




↓↓↓




無料レポート大革命


なお、このテンプレートを使って書いたレポート第1号がこちらです。




株式投資で資産を作る方法」というレポートです

株式投資表紙

それと、このレポートをダウンロードして、代理登録されるメルマガは、「株式投資とアフィリエイトで稼ぐメルマガ」です。


メルマガのバックナンバーが見たい場合は、こちら(バックナンバーリスト)で、読者数が確認できます。


ここまでで、メルマガは出したたけれども、無料レポートが出せなかった人の悩みは解決できます。


最後に、自分もメルマガを出してみたい人。無料レポートスタンドの登録方法がわからない人。代理登録をするのに、まぐまぐを使ったほうがいいのか、他のメールスタンドを使ったほうがいいのか悩んでいる人。


その辺りを実に細かく解説した無料レポートがあります。




パーフェクトアフィリエイト」です。




ブログランキングに参加しています。1日1回、下のバナーをクリックしていただけると、大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






GoldLaw 株式黄金法則
200億円儲けた相場師是銀の幻の投資法が今あなたの手に


自動売買NO.1の理由とは?
7通りの自動売買でリスク管理を【カブドットコム証券】


TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法
1日20分の勉強で英語がグングン身につく、英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?



テーマ : 初心者のアフリエイト
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

cherry100

Author:cherry100

書籍を出版しました。
クリックすると詳細を見ることができます。
書籍表紙
月次データを使って賢く稼ごう
月次データを賢く使って、株式投資で儲ける方法
当面の相場見通しと有望銘柄
株式投資がうまく行っていないあなたに
詳細な内容はこちらからご覧ください。
H&L企業研究クラブ

アナリストのノウハウを学ぼう
H&L企業研究クラブ

無料レポート差し上げます
詳細はレポート名をクリックしてください。
『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』

「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書(38ページ)」

「クスリのアオキ(3398)の業績動向と株価の行方」

「投資タイミングに来た伊藤園優先株(25935)」

「躍進する外食企業フジオフードシステム(2752)」

「物語コーポレーション(3097)の当面の業績と株価動向」

「業績が劇的に改善する神戸物産(3038)」

「ディフェンシブ性が注目される食品株における亀田製菓(2220)の位置づけ」

「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」

「ソフト力で圧倒するホシザキ電機(6465)」

「回復の足音が聴こえ始めた加藤産業(9869)」

「依然業績好調なトリドール(3397)」

「久々に見直された大黒天物産(2791)の業績と株価の行方」

「サイバーエージェント(4751)の決算内容と株価の先行き」

「ヤオコー(8279)の強さの秘密と株価の先行き」

「月次データから買える消費関連株」

「月次の好調が続くトレジャー・ファクトリー(3093)」

「シェアアップで高成長軌道に乗るプリマハム(2281)」

「中長期の業績回復軌道に乗ったさくらインターネット(3778)」

「勢いよく回復に転じた三菱食品(7451)」

「海外収益の貢献度が急上昇するアリアケジャパン(2815)」

「総合スーパーの店舗閉鎖で恩恵受ける食品スーパー」

「ブランド価値向上で躍進するニトリホールディングス(9843)」




初心者向けの株式投資入門書を作成しました
詳細はこちらからご覧ください。
無料メルマガ申し込み
twitter URL
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
QLOOKアクセス解析 出会い