世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ

株式投資情報を掲載。アフィリエイトにも挑戦。そのほか世田谷での動植物との触れ合いなども書き綴ります。



世田谷発。株式投資とアフィリエイトで稼ぐ>> 株式関連情報 >> 今のうちに空売りノウハウを身につけよう
2013-05-13

今のうちに空売りノウハウを身につけよう

株式市場の活況が続いています。
儲かって仕方がないという人も多いのではないでしょうか。
一方で、いまだに買おうかどうか迷っている人もいると思います。
そんな方にとっておきの方法をご紹介します。

昨年11月から始まったバブル相場。
会員の皆さんから、こんなに儲かりましたというお話が、続々と届いています。
銘柄を当てるだけなら、おそらく今の相場はそんなに難しくないでしょう。
しかし、当クラブではいかに幅を取らせるかに注力しています。



そのために、ファンダメンタルのフォローアップが欠かせません。
せっかく、3倍、4倍になる株を買っても、
1週間で2割取ったと喜んで売ってしまっては、何にもなりません。
今の相場は上がり続ける株をどこまで持てるかが最大のポイントです。



さて、一方で、常々この相場にどこまでついて行っていいのかという問題があります。
せっかくの相場ですから、今から腰を引いてしまっても意味がありません。
しかし、バブルはいつ終わるかわかりませんので、備えだけはしておく必要があるでしょう。



一体どんな備えをしておくの?
と思うことでしょう。
いくつも考え方はありますが、その一つは空売りでしょう。
今のうちにできれば空売りのコツを身につけるということです。



ただし、これは表題にもありますように、すでに今回の相場で儲けた人限定です。
儲けてもいない、含みも大してない状況で空売りを考えるのは自殺行為です。



よく、相場が右肩下がりで、買っても、買っても損をする。
そんな時に空売りに走りがちですが、これもまた愚の骨頂です。
そんな追い詰められた状況で空売りに走ってもろくなことはありません。
やはり余裕のある時に勉強し始めるので、ものが良く見えるのです。



このメルマガでは、ファンダメンタルからのアプローチで、銘柄を選択しています。
去年の10月までの低迷相場でも、結構儲かる銘柄を発掘しましたが、
11月以降は、バブルが始まったことで、本当に良く儲かっています。



ただし、ファンダメンタルだけでは下げ相場にはそんなに対応できません。
以前、このメルマガでも、つなぎ売りをうまく使って、
下げ相場でも堅く儲ける方法をお伝えしたことがあります。
『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』
http://cherry100.mods.jp/ra/s/627
会員の方で去年この手法を使って、実際にものすごく儲かった人もいました。



しかし、これも一つの手法であって、万能ではありません。
もちろん、このような方法をいくつも実践に使うことで、徐々に使い方に慣れて行きます。



さて、今回は空売りを学ぶための無料の動画セミナーご紹介します。
1回25分程度の動画で、空売りのポイントを解説しています。
この方は個人投資家の方で、空売りに活路を見出したそうです。
まだ、私も動画の第1回しか見ていませんので、
私のようなファンダメンタルアプローチで株価を考える人間から見ると、
ちょっとどうかなと思う部分もありますが、むしろ皆さんの方が共感する部分があるかも知れません。



なにも、このような動画を見て、すべてを鵜呑みにする必要はありません。
自分が使える部分だけを使えばいいわけですので、
その意味ではなるほどとうなづける部分もありますので、一見の価値はあります。



そして、今のうちに投資額の10%程度で空売りを実践してみてはいかがでしょうか。
もちろん、相場の右肩上がりが続くなら、その部分はほぼ足を引っ張ると思います。
でも、せっかくここまで積み上げた利益を失わないための投資と考えれば、
10%程度の資産を振り分けることはそれほど無意味なことではないと思います。



そして、そこから自分なりに空売りにおいて何らかのコツのようなものがつかめればしめたものです。
ということで、その動画セミナーはこちらから無料で申し込むことができます。
→ http://cherry100.mods.jp/ra/s/628







テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

プロフィール

cherry100

Author:cherry100

書籍を出版しました。
クリックすると詳細を見ることができます。
書籍表紙
月次データを使って賢く稼ごう
月次データを賢く使って、株式投資で儲ける方法
当面の相場見通しと有望銘柄
株式投資がうまく行っていないあなたに
詳細な内容はこちらからご覧ください。
H&L企業研究クラブ

アナリストのノウハウを学ぼう
H&L企業研究クラブ

無料レポート差し上げます
詳細はレポート名をクリックしてください。
『儲かる株式投資「これだけ知っていれば鬼に金棒。みなし損益累積法」』

「株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書(38ページ)」

「クスリのアオキ(3398)の業績動向と株価の行方」

「投資タイミングに来た伊藤園優先株(25935)」

「躍進する外食企業フジオフードシステム(2752)」

「物語コーポレーション(3097)の当面の業績と株価動向」

「業績が劇的に改善する神戸物産(3038)」

「ディフェンシブ性が注目される食品株における亀田製菓(2220)の位置づけ」

「今話題のROE(自己資本利益率)とPERによる銘柄選択法」

「ソフト力で圧倒するホシザキ電機(6465)」

「回復の足音が聴こえ始めた加藤産業(9869)」

「依然業績好調なトリドール(3397)」

「久々に見直された大黒天物産(2791)の業績と株価の行方」

「サイバーエージェント(4751)の決算内容と株価の先行き」

「ヤオコー(8279)の強さの秘密と株価の先行き」

「月次データから買える消費関連株」

「月次の好調が続くトレジャー・ファクトリー(3093)」

「シェアアップで高成長軌道に乗るプリマハム(2281)」

「中長期の業績回復軌道に乗ったさくらインターネット(3778)」

「勢いよく回復に転じた三菱食品(7451)」

「海外収益の貢献度が急上昇するアリアケジャパン(2815)」

「総合スーパーの店舗閉鎖で恩恵受ける食品スーパー」

「ブランド価値向上で躍進するニトリホールディングス(9843)」




初心者向けの株式投資入門書を作成しました
詳細はこちらからご覧ください。
無料メルマガ申し込み
twitter URL
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
QLOOKアクセス解析 出会い