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2013-07-30

サイバーエージェント(4751):いよいよ秒読み態勢に入ったスマホの収益化

『株式投資のための企業研究「サイバーエージェント(4751)いよいよ秒読み態勢に入ったスマホの収益化」』を差し上げます。

サイバーエージェント(4751)はこの1年間、スマホ市場で覇者となるために、業績を犠牲にしてまで、企業のあらゆるリソースをスマホユーザー獲得のために注いできた。

典型的にはアメーバスマホ告知のために80億円のテレビCMの投入である。

ネットの世界は、まず優れたサービスや広告宣伝によって、無料のユーザーを増やす。その間は、当然事業は赤字である。その後、そのユーザーから課金によって収益を得る、もしくは企業から広告収入を得る形が典型的である。

これはフェイスブックもヤフーもグーグルもツイッターもすべて同じである。

今回、サイバーエージェントはスマホ市場のポテンシャルに賭けて、スマホ向けに無料のサービスを大量投入して、テレビCMを使ってそのサービスに顧客を誘導した。

その間、アメーバ事業はずっと赤字であった。

しかし、第3四半期決算発表時に今期から来期にかけてのアメーバ事業の収益見通しを発表し、アメーバのみで130億円の増益としている。これが実現すれば、やはり株式市場にとってはインパクトの大きなものとなろう。

そこで、当レポートでは、同社の過去の事業内容の変貌、来期大幅増益の背景、そしてその可能性などについての考え方、方向性を分析した。

レポートはこちらから無料でダウンロードできます。
http://cherry100.mods.jp/ra/s/675

ご希望の方はどうぞご覧ください。

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

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Secre

80億のテレビCMとは
スマホゲームに巨額の宣伝費とあるが
内容は、ショボ過ぎる
勿論、広告代理店が本業であるがため
制作費も自由自在
実体は、関連企業に流れています
その内に内部告白が、、
どうでしょうか?
2013-07-30 22:31 : URL : 編集
Re: 80億のテレビCMとは
うーん。そうする意味がわからない。
普通企業が隠してやるとすれば、粉飾であたかも売上があるようにするならわかりますが、
お金を使ったということ、しかもCMですから嘘ならばれやすいですよね。
CMなんて確かどこか集計しているところがあって、どこの会社がいくら使っているか想像がついてしまうはずですが。




> スマホゲームに巨額の宣伝費とあるが
> 内容は、ショボ過ぎる
> 勿論、広告代理店が本業であるがため
> 制作費も自由自在
> 実体は、関連企業に流れています
> その内に内部告白が、、
> どうでしょうか?
2013-07-31 00:44 : cherry100 URL : 編集
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